NPO法人うつくしまスポーツルーターズ 公式ホームページ

NPO法人うつくしまスポーツルーターズ

お知らせ

ホーム > 2015年 > 6月

ゆる~く、楽しい、「ゲレンデ逆走高地レース」 (50代女性)

DSC_0656_R

IMG_3866_R
春~秋のスキー場を下から上に駆け上がる「逆走レース」。
震災後の風評被害に対抗して始まったこのレース、参加者もボランティアもとても楽しんでます。
「スピード命」の通常レースに比べると、すべてがなんともアバウトでゆる~い感じ。しかし登り切った先には下界からは決して見えない素晴らしい景色が広がっていて、満足感でいっぱいになるそうです。
運営ボランティアの方も、老若男女おしゃべりしながら楽しんで。素敵なTシャツももらえるし、終わった後はいただいた温泉券でのんびりリフレッシュして帰れます。
オススメの活動ですよ!

福島県新任スポーツ推進委員研修会にてスポーツボランティア講習

本日(6/18)郡山市安積総合学習センターにて、福島県新任スポーツ推進委員研修会が開かれ、ルーターズ事務局の齋藤道子がスポーツボランティア講習を担当してきました。
参加者は68名、スポーツに造詣の深い人ばかりということもあり、スポーツボランティアについても熱心に聞いていただきました。
スポーツボランティアが「ささえるスポーツという、スポーツの新しい楽しみ方」「ごくあたりまえの活動」になるために、推進委員さんの力は不可欠です。今後とも協力しながら福島県のスポーツシーンを盛り上げていきたいです。
IMG_1958

未来(あした)への道 1000kmリレー 

「青森から東京まで、東日本大震災の被災地をランニングと自転車でつなぐリレーを開催し、
復興へ向けた取組等を発信することで、東日本大震災の記憶の風化を防止するとともに、
全国と被災地との絆を深める」という目的で始まるスポーツイベント「未来(あした)への道 1000kmリレー」。
すでに参加者(ランナー)の募集は終わっていますが、サポートランナー(福島県区間)を募集いたします。
詳細は後日アップします。

平成27年度 ルーターズ総会を開催しました

IMG_30596月7日(日)福島市のサンスカイつちゆにて、NPO法人うつくしまスポーツルーターズ平成27年度総会を開催しました。
ルーターズ設立より10年の節目となりましたが、昨年度のスポーツボランティア活動件数54、のべ活動人数625人と着実に県内スポーツイベントに浸透してきました。
今年度は、「ルーターズ有料会員のみ」だったスポーツボランティア活動を、すべての県民対象と変え、申込みもネット経由を基本とするなど、10年目の大改革の年となります。
どうぞよろしくお願いいたします。
総会資料等必要な方は事務局までご連絡ください。

既存ルーターズ会員の皆様へ

ルーターズをささえてくださっている「ルーターズ会員」の皆様は、これまで通り、事務局へのメール、ファックスによる「スポーツボランティア活動の申し込み」が可能です。
それに加えて、このサイトからの活動申し込みも可能となります。

このサイトを利用すると、

☆一度登録すれば、ボタン一つ押すだけで簡単に活動申し込みができる
☆会員マイページで申し込み状況や活動履歴が確認できる
☆最新の募集イベントなどが確認できる

といったメリットがあります。
ぜひこちらからメール会員登録いただき、より気軽にスポーツボランティア活動をお楽しみください。

ホームページをリニューアルいたしました。

NPO法人うつくしまスポーツルーターズ のホームページへようこそ!
只今プレオープン中の為、準備中のページがございます。
あらかじめご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。

最近の投稿

月別投稿一覧

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

NPO法人
うつくしまスポーツルーターズ

〒960-1101
福島県福島市大森字本町14
TEL・FAX 024-546-9875

TEL&FAX024-546-9875

メールでのお問い合わせ