NPO法人うつくしまスポーツルーターズ 公式ホームページ

NPO法人うつくしまスポーツルーターズ

お知らせ

ホーム > 2020年 > 4月

カヌースプリント競技大会中止のご連絡 (6/7,13,14)

6月7日予定の「福島県総合体育大会 カヌー競技会」および6月13,14日予定の「東北高等学校カヌースプリント選手権大会」については、
新型コロナウイルス感染の拡大により、大会の中止が決定しましたので、ご連絡いたします。

いつもと違うゴールデンウイークとなりましたが、
なんとかこの感染が広がらないよう、StayHomeでいるようにしましょう!

2020年度総会はオンラインにて開催、救急救命講習会は中止します。

5月31日に予定していた今年度のルーターズ総会は、コロナウイルス感染拡大につき、予定を変更してオンラインにて開催いたします。
また、総会後に予定していました「救急救命講習会」は中止といたします。

今年度の事業につきましては、中止、延期等が多くなっております。
また、決定できずにいることも多々あります。
会員の皆様にはご心配ご面倒をおかけしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
不明な点等ありましたら、事務局までご連絡ください。

JSVN(日本スポーツボランティアネットワーク)からのご連絡

ルーターズも日頃より大変お世話になっている、日本スポーツボランティアネットワーク(JSVN)。
日本のスポーツボランティアのまとめ役でもあり、調査、研究の中心的な組織です。
ルーターズが開催している「スポーツボランティアの研修」やそれによって付与される「資格」などのシステムおよびノウハウを提供しています。ルーターズは団体として正会員になっています。

このJSVNでは、下記の通り、日本財団への寄付を呼び掛けていますので、こちらでもご紹介いたします。
詳しくはJSVNのHPもしくは日本財団HPにてご確認ください。

***************************

日本スポーツボランティアネットワークは、日本財団の助成金によって多くの事業を実施しています。

日本財団では、新型コロナウイルス感染症への対策を行うための寄付を受け付けています。

ご寄付は全額、日本財団がお台場の「船の科学館」に設置する施設をはじめ、新型コロナウイルス対策で活躍する医師、看護師、ボランティアの方々の活動資金として活用されます。
(参考:日本財団HP 日本財団 新型コロナウイルス禍で緊急対策 大幅に不足する病床確保に向けて 船の科学館(東京・お台場)など2ヶ所に1万床目指す)

詳しくは、下記参考URLをご確認ください。

みなさまのご協力をお願いいたします。

参考URL: https://kifu.www.nippon-foundation.or.jp/corona/

第29回 チャレンジ磐梯吾妻スカイライン (5/24)中止のご連絡

新型コロナウイルス感染の拡大により、
第29回 チャレンジ磐梯吾妻スカイライン (5/24)も中止が決定しました。
ボランティア活動もありません。
ご了承ください。

早く、スポーツが楽しめるようになるといいですね!

事務局紹介「熱男」動画を作成しました!

コロナウイルス感染拡大により、スポーツイベントもほぼ中止、皆様も自宅待機の日々ではないでしょうか?
少しでも元気に!と、事務局スタッフによる自己紹介「熱男」リレー動画を作ってみました。
会員さんもよかったら動画を送ってくださいね!

それでは元気に、自宅時間を楽しみましょう!

facebookからご覧ください。

こちらからも見れます。
trim.2061BBAC-C24A-4F76-A744-69A60F972B55

猪苗代あおぞらマラソン2020 (7/12)中止のお知らせ

7月12日(日)に開催予定だった「猪苗代あおぞらマラソン2020」大会は、コロナウイルス感染拡大により、中止が決定しました。
前日の準備も含め、ボランティア活動はすべて中止となります。
よろしくお願いいたします。

2020ふくしまスポーツキッズ事業中止のご連絡

事業開始の2006年から、ルーターズが県内各地でボランティアをさせていただいてきた(公財)福島県体育協会の「ふくしまスポーツキッズ事業」。今年度は新型コロナウイルス感染の拡大により、残念ながら事業を中止することになったそうです。
ボランティア活動もすべて中止になります。

詳しくはこちらよりご確認ください。

いわきFC(JFL)試合日程変更について

今シーズンからJFLに参戦するいわきFCですが、コロナウイルス問題が収まらず、シーズンインできない状態が続いています。今後の予定について、下記の通り連絡が来ましたので、ご確認ください。
7月18日以前の日程については、ボランティア活動もすべてなくなります。

昨日JFL(日本フットボールリーグ)より発表があり、
今シーズンは年間30試合から年間15試合で行うこととなりました。
前半戦は全て中止となります、、、
開幕時期は7月18日(土)となります。

またいわきFCのホームゲーム試合は年間8試合となり、
開幕試合は7月18日(土)となります。
※なお、今回決定した内容につきましても、新型コロナウイルスの影響がさらに長引く場合は、さらなる変更の可能性があります。

詳細はこちらからご確認ください。

第58回福島県障がい者総合体育大会(5/17)の中止について

5月17日に予定されていた、「第58回福島県障がい者総合体育大会」が中止になりました。
ボランティア活動もありません。
詳細はこちらからご確認ください。

まだまだ先が見えない日が続きますが、頑張っていきましょう!

ゲレンデ逆走マラソン2020  第1,2戦(5/16、6/6) 中止のお知らせ

コロナウイルス感染拡大を受け、下記の通り中止の案内が来ましたので、ご連絡いたします。
ボランティア活動もなくなりますので、ご了承ください。
詳細は、こちらからご確認ください。

開催を予定しておりました「ゲレンデ逆走マラソン2020」ですが、
新型コロナウイルス感染症拡大の状況を踏まえ慎重に協議・検討した結果、
お客様が安心して大会をお楽しみいただける環境の提供が困難と判断し、誠に勝手ながら

①5/16(土)猪苗代リゾートレース
②6/6(土)リステルレース
リステルレース後夜祭
上記2大会の開催を中止といたします。

また7/4(土)開催の沼尻スキー場レースに関しましても、現在検討しております。

最近の投稿

月別投稿一覧

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

NPO法人
うつくしまスポーツルーターズ

〒960-1101
福島県福島市大森字本町14
TEL・FAX 024-546-9875

TEL&FAX024-546-9875

メールでのお問い合わせ