NPO法人うつくしまスポーツルーターズ 公式ホームページ

NPO法人うつくしまスポーツルーターズ

お知らせ

ホーム > 2016 > 2月

2016 福島ホープス ボランティアについて

福島ホープスの、2016シーズン・ホームゲーム(県内各地で行われる試合)について、ご連絡いたします。

  • 対象: 年齢不問(高校生以下は保護者同意書提出、中学生以下は保護者同伴)
  • 活動内容: チケットもぎり、ファールボール監視、受付、会場内誘導、会場内美化、グッズ販売補助、着ぐるみ補助、他
  • 支給品: お弁当、ドリンク、運営ボランティアビブス(ビブスはその都度回収します。

活動日、活動時間等については、試合日程が発表されてから決定いたします。(3月半ばを予定)

募集人数は、試合によりますが、1試合あたり20~30名程度の予定です。

ルーターズでは説明会や研修会を企画していますので、ご興味のある方はご連絡ください。

生涯スポーツ・体力つくり全国会議 報告

2月5日、郡山市のホテル・ハマツにて、「生涯スポーツ・体力つくり全国会議2016」が開催されました。午前はスポーツ庁の初代長官・鈴木大地氏による基調講演をはじめ、全体シンポジウムが行われ、スポーツ庁が目指すもの、スポーツ庁に期待することを中心に新鮮な話を聞くことができました。医療費の増大が大きな問題となっている高齢社会日本において、スポーツが果たす役割はとても大きなものとなるようです。

午後は、分科会に分かれ、ルーターズは「スポーツボランティアの今後の方向性について考える」第3分科会に約20名が参加し、ワークショップの中で「スポーツボランティア実践者」として、様々な意見を求められました。あっという間に時間が過ぎてしまいましたが、このような全国会議において、ルーターズ会員が生き生きとスポーツボランティア現場の実際を話せたのはとても良い経験でした。

IMG_3189

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

NPO法人
うつくしまスポーツルーターズ

〒960-1101
福島県福島市大森字本町14
TEL・FAX 024-546-9875

TEL&FAX024-546-9875

メールでのお問い合わせ