「Sports Volunteer Festival 2021 in Fukushima」福島民報新聞(1/31)に掲載されました
2021年度、ルーターズの活動の一つの核として、「Sports Volunteer Festival 2021 in Fukushima」事業を行ってきました。
(事業の詳細については、ホームページや紹介動画もご覧ください)
これは、「福島の復興に、スポーツボランティアが少しでも役に立てることはないか?」
と2017年から始めた活動の延長線上にあるものです。
これは、単なる「ルーターズの活動」ではありません。
JSVN(日本スポーツボランティアネットワーク)様をはじめとした全国のスポーツボランティア団体、個人の仲間たち、
福島県内のスポーツ団体、スポーツイベント主催者の皆様、
福島県、広野町、楢葉町をはじめとした自治体等行政の皆様、
福島県内の伝統芸能団体の皆様、
イベント関連事業者の皆様、
マスコミの皆様、
巻誠一郎さん、大野均さん、なすびさん、・・・
何よりも、Jヴィレッジや復興に関わる皆様!、
5年という歳月の中で、ここには書ききれない多くの皆様のご理解とご協力がありました。
ありがとうございました。
今年度は「Jヴィレッジをスポーツボランティアの聖地に!」というスローガンを掲げさせていただき、活動することができました。
東京2020オリンピック・パラリンピックの延期、無観客開催をはじめ、繰り返すコロナ感染拡大など、様々な困難がありましたが、皆様のおかげで、なんとかやり遂げることができました。
この事業を通して、「また来年もJヴィレッジに来るよ!」「ずっと続けてね!」「来年こそは参加させてね」という声をたくさん聞くことができたのは本当に嬉しいことでした。
「福島の、被災地域の復興に、自分も何かできるかも」と思ってくれた人が少しでも増えていたら本望です。
来年度以降もぜひ、皆様とともに活動できることを願っています。
お時間のある時ぜひ読んでみてください。
リビング新聞に掲載されました
福島市や郡山市で配達されている「リビング新聞」の1月28日号(今週配達されている号)に、
「Jヴィレッジをスポーツボランティアの聖地に」として、12月のイベントの報告を合わせ、ルーターズのことが紹介されています。
この記事は、東京および栃木のリビング新聞にも掲載されたとのことです。
Sports Volunteer Festivalの報告はこちらでも書いていますので、ぜひご覧ください。
また、この事業について、約5分の紹介動画も作成しましたのでご覧ください。
いわきサンシャインマラソン中止のおしらせ(2/27)
新型コロナウイルス感染症が再び猛威を奮っており、2月27日にいわき市で開催予定だった「いわきサンシャインマラソン」の中止が決定しました。
ボランティアも活動はなくなります。
説明会参加などご準備いただいた皆様には申し訳ありませんが、ご了承願います。
詳細は公式ホームページからご確認ください。
皆様、感染には気をつけて過ごしましょう!