NPO法人うつくしまスポーツルーターズ 公式ホームページ

NPO法人うつくしまスポーツルーターズ

お知らせ

ホーム > 2022年 > 9月

福島ファイヤーボンズ・ボランティア活動について

今シーズン、ルーターズはバスケットボールB2リーグ・福島ファイヤーボンズのボランティア活動の申込み、案内をはじめトータルでボランティア活動運営を協働していきます。
「誰でも、いつでも、気楽にスポーツボランティアを!」を目指し、
チームと協力してスポーツボランティア文化を福島に根付かせるよう頑張っていきます。

そこで、事務処理の簡略化を目指し、「申込み」に関しては、「ホームページからのみ」とさせていただく所存です。
ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
入力に不安のある方はルーターズ事務局までご相談ください。

現時点では「決定できていること」が少なく、活動を進めながら、改善していく予定です。
「募集と異なる」ことも出てくるかと思いますが、長い目と広い心で、一緒に良いボランティア活動を作ってくださることを期待しています。

さあ! 10月1日からシーズンインです。
たくさんのご応募をお待ちしています。

福島ファイヤーボンズの公式ホームページ

東北サミット・トークイベント登壇者が決定!(10/23)

10月23日(日) 16:30〜18:00、
Jヴィレッジ・コンベンションホールにて
「東北スポーツボランティアサミット・トークイベント」を開催します。

登壇者が決定しましたので、ご連絡いたします。

大倉 智 氏 (いわきFC社長)
天野 春果 氏 (川崎フロンターレ・タウンコミュニケーション部部長)
石河 美奈  氏 (東北チアプロジェクト・NPO法人クラップス代表理事)

当日、Jヴィレッジスタジアムで試合を終えたその足で、ご参加いただける大倉社長! 現在J3首位のいわきFCがその時どのような状況になっているかは誰にもわかりませんが、リーグ終盤昇格争いをするチームの社長にお越しいただけるということで、とてもエキサイティングな話が聴けるのでは!と期待が高まります。

また、天野氏は、J1の昨シーズンのチャンピオンである川崎フロンターレの、生え抜き1号のスタッフです。サッカーチムとしての川崎フロンターレだけでなく、川崎という街や川崎市民に川崎「愛」をもたらした、伝説の企画屋さんでもあります。

そして、地元・福島県いわき市出身で、「チア」という形で東北のプロスポーツを支え続けてきた石河美奈氏。家業である八百屋さんを切り盛りしながら、素敵なフルーツカフェを営業するなど何足ものわらじを履いて頑張っている、福島が誇る元気印!!

この熱い面々をしっかりまとめてくれるファシリテーターは、東北スポーツボランティアサミットの創始者の一人で、お酒大好き、ボランティア大好き、グランディ21ボランティア代表の村松淳司氏です。実は東北大学教授というアカデミックな顔も持ち、福島の復興にも学術面からも広く関わり、貢献されています。

これら豪華メンバーのトークをぜひ楽しみにいらしてください!
10:23第回東北スポーツボランティアサミットin 福島

お申し込みはこちらのページから。
さらに、詳細申し込みも必要となります。(添付のものをご利用ください)

東北サミット申込書

お問い合わせはルーターズ事務局まで。(info@rooters.jp / 024-546-9875)

最近の投稿

月別投稿一覧

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

NPO法人
うつくしまスポーツルーターズ

〒960-1101
福島県福島市大森字本町14
TEL・FAX 024-546-9875

TEL&FAX024-546-9875

メールでのお問い合わせ