NPO法人うつくしまスポーツルーターズ 公式ホームページ

NPO法人うつくしまスポーツルーターズ

お知らせ

ホーム > 2016 > 6月

ルーターズ・研修会(観客目線でボランティア活動を見てみよう!ホープス編)を開催

6月11日(土)、総会終了後、県営あづま球場にてルーターズ研修会を開催しました。
参加者22名が交代でボランティア活動を行ったのち、活動用ビブスを脱いで観客席に移動。ゆっくりと福島ホープスvs新潟アルビレックスの試合を観戦しました。5回裏終了時点で、ボランティア控室に移動し、ホープス担当者とともに「どうすればよりよいボランティア活動となるか」を約30分間ディスカッションしました。ボランティア活動だけでなく、地域に愛され、根付いた球団になるには、ということにまで踏み込んだたくさんの意見が出て、ホープスの担当者からも感謝の言葉を頂戴しました。
大変暑い一日でしたが、たくさんの参加者の熱気はそれ以上だったかもしれません。良い研修会となりました。
IMG_4007

IMG_4008

うつくしまスポーツルーターズ平成28年度総会を開催しました。

6月11日(土)、あづま総合体育館研修室にて、平成28年度総会を開催し、平成27年度の事業報告、会計報告、そして28年度の事業案、予算案が承認されました。
会報を通してご報告いたしますが、ご質問等ある場合はルーターズ事務局宛てご連絡ください。

IMG_0073

未来への道1000km縦断リレーのサポートランナー募集中

福島県内を走り抜ける3日間。福島市~二本松市~本宮市~郡山市~田村市~いわき市のうち、3~10km程度の区間を一般応募のランナーの後方をサポートして走る「サポートランナー」の募集です。

イベント詳細はこちらから

直近1年でフルマラソンを完走できる程度の走力がある方、ぜひ奮ってご応募ください。

お申し込みはこちらから

オックスファム・トレイルウォーカー東北2016について

オックスファム・トレイルウォーカー東北2016のボランティア募集が始まりました。世界各地から福島に集まる人たちをおもてなししてみませんか。

イベント詳細はホームページにてご確認ください。

ボランティア希望の方は、ルーターズとして団体登録をしてありますので、こちらから

もしくは、ルーターズのページから、お申し込みください。

 

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

NPO法人
うつくしまスポーツルーターズ

〒960-1101
福島県福島市大森字本町14
TEL・FAX 024-546-9875

TEL&FAX024-546-9875

メールでのお問い合わせ