NPO法人うつくしまスポーツルーターズ 公式ホームページ

NPO法人うつくしまスポーツルーターズ

お知らせ

ホーム > 2017年 > 3月

ノブコフ205氏を迎えてスポーツボランティア研修会を開催しました

3月18日(土)、福島市もちずり学習センター・東部体育館にて、「スポーツボランティア研修会」を開催しました。今回の研修会は、これまでスポーツボランティア活動をしたことがない人、興味がなかった人にスポーツボランティアを知ってもらおうとういうものです。参加者の多くはママさんバレーを楽しむ女性となりました。

講義は、アイスブレーキングなどコミュニケーションスキルの楽しい研修でおなじみの澤内隆先生にご担当いただきました。身体を動かし、声を出す楽しい研修でどんどん雰囲気は明るくなっていきます。

そして、いよいよ講演です。身長2メートルを超える元全日本バレー代表・ノブコフ205こと齋藤信治氏の登場です。齋藤氏はご自身のスポーツ体験や、全日本までの興味深い道のり、14年におよぶ全日本メンバーとしての活動中2度しかうれしいことはなく苦しいことの連続だったなどをお話しくださいました。とても気さくで、優しい、素敵な方だと感動しました。

最後はおまたせの「バレーボール実技指導」です。参加女性たちの元気とパワーにノブコフさんも汗びっしょり、本気で走り回り、打ちまくっていました。とても素敵な研修会となりました。ご参加いただいたすべての皆様に感謝いたします。

 

IMG_0330
IMG_0377

福島ファイヤーボンズのボランティアまだまだ募集中!

Bリーグ発足以来、着実に人気も高まっているバスケットボールプロリーグ。福島ファイヤーボンズも頑張っています。

試合は5月上旬まで続きます。今後のホームゲームはすべて郡山総合体育館での開催です。

ボランティア活動も、屋内、時間が正確ということから、「すごく楽しかった!」という声多数。この機会に、スポーツボランティアデビューしてみませんか。お申し込みはこちらからどうぞ。

最近の投稿

月別投稿一覧

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

NPO法人
うつくしまスポーツルーターズ

〒960-1101
福島県福島市大森字本町14
TEL・FAX 024-546-9875

TEL&FAX024-546-9875

メールでのお問い合わせ