NPO法人うつくしまスポーツルーターズ 公式ホームページ

NPO法人うつくしまスポーツルーターズ

お知らせ

ホーム > 2017年 > 8月

注目!新規募集イベントを随時アップしています!

ルーターズへの「ボランティア活動依頼」は基本的に3か月前までとなっています。

ただし、様々な事情から、間際になって募集することになるイベントも存在します。

ホームページではそれらのイベントを随時アップしていますので、ぜひチェックしてみてください。

9月23,24日にあづま総合運動公園で開催されるジャパンパラ陸上の応援・観戦もできるボランティア活動

会津新米ウオーク郡山スイーツマラソンしらかわ郷里マラソン、そして最新アップのJAL presents スポーツ能力測定会in福島など楽しいイベントが続々募集開始しています。応募期間が短くなっていますが、初心者大歓迎のイベントばかりです。ぜひこの機会にスポーツボランティアの楽しさを味わってください。ご応募お待ちしています。

スポーツボランティア初心者研修会(会津会場 7/22)報告

7月22日、会津大学講義棟にて、スポーツボランティア初心者研修会を開催しました。

講師は白河に引き続き、荒木先生と澤内先生です。

参加者が25名と少なかったのですが、同行の小学生やスタッフも加わり、アットホームで活発な雰囲気となりました。

今回の研修会には、「オリンピック・パラリンピック」を意識して参加くださった方が多くいらっしゃいました。基本からしっかり学んで、ステップアップし、3年後のオリンピックでは「自分もなにかできれば」という声があがりました。

現段階でオリンピックのボランティアは「未定」です。しかし、少しでも興味のある方は、スポーツボランティア活動をはじめたり、研修会に参加して「やる気貯金」をするのが得策です。ボランティアの選定では面接があります。そこで自らの「やる気貯金」を見せられるか、それも大きなアドバンテージになるでしょう。

 

DSCN0235 DSCN02403年という長いような短いような時間を、有効に使わなくてはいけないなとスタッフ一同心新たにしました。

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

NPO法人
うつくしまスポーツルーターズ

〒960-1101
福島県福島市大森字本町14
TEL・FAX 024-546-9875

TEL&FAX024-546-9875

メールでのお問い合わせ