NPO法人うつくしまスポーツルーターズ 公式ホームページ

NPO法人うつくしまスポーツルーターズ

お知らせ

ホーム > 2019年 > 2月

リーダー養成研修会を開催しました(2/16)

ふくしまスポーツボランティア育成事業の一環として、2月16日(土)、郡山市のふくしまビッグパレットにて、リーダー養成研修会(JSVNのプログラムにて)を開催し、37名が受講しました。

講師に、松戸良一氏、飯塚寿代氏をお迎えし、10時から16時という長丁場を楽しく、かつ真面目に、講義を受けることができました。

講義内容の一部はこちらでも紹介していますので、よかったら読んでみてください。

リーダー養成研修は、当日の受講だけでなく、レポート(2つ)の提出が必要となり、それを講師が審査してはじめてリーダーとしてのライセンスが交付されます。

丸一日の講習が終了して、すぐにレポートに取り組んだ方もいらっしゃったようで、

皆さんのやる気に頭が下がる思いです。

なお、研修会終了後、福島県オリンピック・パラリンピック推進室の方が、現在募集中の「

東京2020都市ボランティア(福島)」について説明を行いました。申し込みは2月いっぱいです。奮ってご応募しましょう!

都市ボランティアの募集要項

ルーターズ・カフェ開催のお知らせ

昨年度から開催している「ルーターズ・カフェ」。

1か月に1度くらいのペースで、ルーターズ事務局を開放し、

どなたでも参加でき、お茶を飲みながら、自由におしゃべりしたり、意見を交換したりする時間を作っています。

次回開催は3月4日(月)10:30~12:00の予定です。

申込みなどは必要ありません。お気楽に顔を出してくださいね。

 

ルーターズ事務局

福島市大森字本町14   tel: 024-546-9875

いわきサンシャインマラソン中止のお知らせ(2/9)

いわきサンシャインマラソン大会は、降雪の為中止が決定しました。

ルーターズのボランティア活動もありません。参加不要となります。どうぞよろしくお願いいたします。

 

http://iwaki-marathon.jp/

最近の投稿

月別投稿一覧

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

NPO法人
うつくしまスポーツルーターズ

〒960-1101
福島県福島市大森字本町14
TEL・FAX 024-546-9875

TEL&FAX024-546-9875

メールでのお問い合わせ