NPO法人うつくしまスポーツルーターズ 公式ホームページ

NPO法人うつくしまスポーツルーターズ

お知らせ

ホーム > ボランティア募集一覧 > 研修会・交流会等 > リーダー交流会(ボラセン主催・ルーターズ共催)を開催しました(2/3)

リーダー交流会(ボラセン主催・ルーターズ共催)を開催しました(2/3)

2月3日(土) 13:00~15:00の日程で、
楢葉町・展望の宿天神にて、日本財団ボランティアセンター主催・ルーターズ共催事業「スポーツボランティア・リーダー交流会」を開催し、20名が参加しました。

リーダー研修受講済みの人を対象とした交流会です。
何かを学ぶ、というよりは、自分の経験や課題を出し合い、ルーターズの課題にも向き合ってもらいながら、交流を深める機会となります。

「リーダーをどうやって決めるべきか」
というルーターズの悩みに応えるべく、
3グループに分かれワークによって様々な意見をまとめ、発表し合いました。

リーダーに大事なこととして、一番上がったのが「笑顔」でした。
そして、時間管理をしっかりやれること、責任感を持ってメンバーおよび主催者とコミュニケーション取れることが重要だとのことでした。

リーダーをどうやって選ぶか? という課題については、
「申し込み時に希望をとる」「当番制」「地元の人」
など、事務局にとっても新鮮な意見がたくさん出て、収穫の多い会となりました。

参加された皆様、ありがとうございました。
この意見を今後、生かしていけるよう頑張ります!

最近の投稿

月別投稿一覧

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

NPO法人
うつくしまスポーツルーターズ

〒960-1101
福島県福島市大森字本町14
TEL・FAX 024-546-9875

TEL&FAX024-546-9875

メールでのお問い合わせ