NPO法人うつくしまスポーツルーターズ 公式ホームページ

NPO法人うつくしまスポーツルーターズ

お知らせ

ホーム > 2015年 > 8月

facebookに動画をアップしています

ルーターズのfacebookに動画をアップしました。
ルーターズでも人気のボランティア活動「スポーツキッズ発掘事業」と「カヌー・ジャパンカップ」の活動の様子です。
ぜひご覧ください。

東北スポーツボランティアサミット報告

8月8日、9日の2日間、岩手県釜石市にて「東北スポーツボランティアサミット」が開催されました。
ルーターズも、「福島県でのスポーツボランティアの活動状況等」を発表してきました。
釜石市は2019年のラグビーワールドカップの開催地に選ばれたこともあり、これまで9回のサミットに比べて「スポーツボランティアと地域活性化」「スポーツによる地域創造」といったようなテーマが多く取り上げられました。「被災地」「高齢化」といったワードも多く出ました。
ルーターズも「オリンピック」には意識が行っていたものの、ラグビーワールドカップについて抜けていたなと反省しました。
東北で唯一の開催となる釜石市と何か協力してできることはないのか、皆様の熱いご意見をお待ちしています。
なお、来年度のサミットは、あの2011年2月、土湯温泉で開催して以来の、福島県開催となります。
福島の元気を発信していけるよう、みんなで盛り上げていきましょう。image1

最近の投稿

月別投稿一覧

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

NPO法人
うつくしまスポーツルーターズ

〒960-1101
福島県福島市大森字本町14
TEL・FAX 024-546-9875

TEL&FAX024-546-9875

メールでのお問い合わせ