NPO法人うつくしまスポーツルーターズ 公式ホームページ

NPO法人うつくしまスポーツルーターズ

お知らせ

ホーム > お知らせ > 今年もよろしくお願いします!

今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます。

2005年に始まったルーターズも丸15年の節目を迎えます。
そして、今年はいよいよ「東京オリンピック・パラリンピック」が開催されますね。

お正月早々、福島民友新聞でもルーターズのことを取り上げていただきました。
「復興五輪」は「誰かが可哀そうな福島県人のためにやってくれる」ものではないと思っています。
それを作り上げるのは私たち自身です。
どれだけ「自分事」としてとらえられるかで、
この世界最大の発信力を持つ巨大イベントの効果が大きく変わります。

ボランティアはこの大会の「顔」となるべきだし、おそらくなっていくことでしょう。
私たちは「福島県で唯一のスポーツボランティア専門のNPO団体」として、この機会を逃すことなく活用し、福島がスポーツで、ボランティアで、復興するのをお手伝いしていく所存です。

もちろん、例年通りのスポーツボランティア活動もより積極的に行います。
オリンピック・パラリンピックが終わった後、福島にスポーツボランティアが文化として根付いていくことこそが、最も大事なことだと考えています。
そのためには、たとえオリンピックがあろうとも、変わらずいつもの活動を大事にしていきましょう!
さらに多くの仲間がルーターズに加わることを期待します。

今年もどうぞよろしくお願いします。

事務局長ブログにも書いています。

最近の投稿

月別投稿一覧

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

NPO法人
うつくしまスポーツルーターズ

〒960-1101
福島県福島市大森字本町14
TEL・FAX 024-546-9875

TEL&FAX024-546-9875

メールでのお問い合わせ