NPO法人うつくしまスポーツルーターズ 公式ホームページ

NPO法人うつくしまスポーツルーターズ

お知らせ

ホーム > お知らせ > ボランティアする方は、なるべく研修も受講してください!

ボランティアする方は、なるべく研修も受講してください!

スポーツイベントが目白押しの季節となっています。

ボランティアの応募もいつになく早い感じです。締め切りになる前に定員になるイベントも出ています。

スポーツボランティアを楽しむ人が増えるのはとても嬉しいことです!

 

さて、今年度から「スポーツボランティア研修」が様変わりしています。

変更の重要ポイントは、次の2点です。

① 何度でも受講が可能

② 参加費は無料

これまでの「資格」という考えから、「学び」へと変わりました。

「ボランティア慣れ」している人にも(人こそ)、「学び直し」「初心に帰ろう!」として参加を強く促しています。

スポーツボランティアは、難しい活動ではありません。

だからこそ、「マインド」「気持ちの持ち方」「コミュニケーション意識」「多様性の理解」「チームビルディングのコツ」などを再確認することがとても大事になります。

研修が全てではありませんが、研修に参加することで普段のボランティア活動だけでは気づかないことにハッとすることもあります。

すべてのスポーツボランティアを楽しむ皆様に、研修への参加をお願いします。

 

今年度のスポーツボランティア研修会については、こちらをご確認ください。

 

また、イベントによっては「ボランティア・リーダーを出して欲しい」などといったご相談を受けることもあります。

リーダー養成研修会(有料、ボランティア活動者なら誰でも受講可能)も開催しますので、こちらもご検討ください。

 

 

最近の投稿

月別投稿一覧

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

NPO法人
うつくしまスポーツルーターズ

〒960-1101
福島県福島市大森字本町14
TEL・FAX 024-546-9875

TEL&FAX024-546-9875

メールでのお問い合わせ